モットン 口コミ

モットンの口コミ 悪いところは?

モットンの口コミから、悪いところはどんなところなのか?調べてみました。

 

【モットンの悪い口コミ】

◎自分には合わなかったので返品したかったが、楽天市場店で購入したため返金保証がついていなかった。
◎夏に使うと暑さを感じやすい。
◎開封した時にニオイが気になった。
◎腰痛が改善しなかった。
◎値段が高い。

 

モットンマットレスは公式サイトでも「腰痛に効果的」な感じで紹介されているので、腰痛の改善を期待して使用する人が多いと思います。
そのため、実際に使用してみて腰痛が改善しなかった人が悪い口コミとして記載するんでしょう。 モットンマットレスは医療器具ではないので、絶対に腰痛が改善するわけではありません。  過度に期待しないほうがいいかもしれませんね。
モットンマットレスは発泡ウレタンを使っているので、通気性が高くてもやはり夏には暑さを感じやすくなってしまいます。
これは、ウレタンを使っている他のマットレスも同様なので仕方がないことでしょう。

 

ニオイに関しても、ウレタンが原因で、ウレタンがカバー材や包装材のニオイを吸収してしまって発生します。  ニオイが気になる場合は、風通しの良いところで陰干しすれば気にならなくなるようです。  値段については、一般的なマットレスと比較すると高いかもしれませんが、モットンマットレスの耐久性は10年以上といわれています。
長く使えることを考えると、それほど高くないのかもしれません。

 

モットンマットレスを買う時に注意したいのが、楽天市場店で買うと90日間返金保証がついていないということです。
90日間返金保証を利用したい場合はモットンの公式サイトで購入しましょう。

 

モットン マットレス 公式HP

↓ ↓ ↓

http://motton-japan.com/