モットン マットレス カバー

モットンのカバーについて

カバーは専用のもの以外はダメ? 市販のものは使える?

 

モットンを清潔に長く使うためにはカバーをしたほうがいいですね。
モットン購入時に専用のカバーもついてきますが、長く使っていると傷んでしまって、交換しなくてはいけない時がきてしまいます。 また、洗い替えが欲しいと思うこともあるでしょう。 モットンのカバーは専用のもの以外はダメなのでしょうか? 市販のものは使えるのか?
調べてみました。

 

結論からいうと、モットンのカバーは専用のもの以外でも大丈夫なようです。
モットンのサイズに合う市販のシーツカバーを使えば、専用カバーの代わりになります。
ニトリや無印良品など、生活用品を扱っている店舗でモットンに合いそうなカバーが見つかりそうですね。

 

ボックスシーツタイプは取り外しが簡単なのでおすすめです。
昔からある、布1枚でマットレスを包むフラットタイプも合わせやすいですが、取り付けが面倒だったり、ずれやすいのがデメリットです。
モットンのカバーは専用のもの以外、市販のものも使えますが、やっぱり専用カバーが使いたい!という方は、モットンの公式サイトや楽天市場店で購入できます。

 

モットンの専用カバーは市販のものと比べると高いですが、やはりモットンにピッタリフィットで肌ざわりも良く、好評です。