モットン マットレス 販売店

モットンとエアウィーヴ|モットンマットレスの特長は?

モットンとエアウィーヴ、どちらも人気のマットレスです。

 

それでは、モットンマットレスの特長はどのようなところなのでしょうか?
モットンマットレスの特長について、調べてみました。

【モットンマットレスの特長】

 

☆自然な寝返りを助ける反発力
モットンマットレスに採用されているウレタンは、高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」という反発力が高いもので、寝返りをする際のエネルギー消費量が少なくてすむので、筋肉が衰えても自然な寝返りを実現することができます。

 

☆腰への負担をできるかぎり軽くする、優れた体圧分散
体圧分散に優れているので、腰への負担が軽くなります。

 

☆優れた耐久性で8万回の耐久試験にも耐えることができる
通常の敷布団は5年ほどで耐久性に問題が出るといわれていますが、モットンマットレスは約3倍の耐久性があるという試験結果が出ています。

 

☆通気性が良く蒸れにくい
次世代高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」は、発泡する泡の大きさを調整することで、通気性が高く、快適な寝心地を実現してくれます。また、汗と空気が上から下へと流れやすい先進的な構造のマットレスなので、湿気がたまりにくく蒸れにくくなっています。

 

☆ダニの発生がほぼなくホコリも出ない
ウレタンフォームはダニや害虫が住みついたり発生することがほとんどなく、ホコリも出ないので衛生的に使うことができます。マットレス本体は洗うことができませんが、外カバーは取り外して洗濯することができるので、清潔に使用できます。

 

☆新感覚の寝心地で思わず寝てみたくなる
モットンマットレスは厚みが10cmあるので、敷布団やベッドマットレスの上に置くことなく、畳や床、ベッドの上に直接置いて使用することができます。厚みが10cmあることで、横になった際に体をふんわり押し上げてくれるような新感覚の寝心地が体感できます。

 

☆アフターサービスもしっかりで安心
90日間返金保証や修理保証など、安心して注文できるサービスがついています。何か問題があればカスタマーサービスセンターに連絡すれば対応してくれます。

 

☆体重に合わせて硬さが選べる
マットレスの最適な硬さは、その人の体重によっても違うので、各体重別に体圧分散測定を行い、測定結果から3種類の硬さが用意されています。体重45kg以下=ソフト(140N)、体重46〜80kg=レギュラー(170N)、体重81kg以上=ハード(280N)の3種類です。