モットン マットレス 厚さ

モットンの厚さは?

モットンの厚さについての情報です。
当サイトをご覧の方は、すでにモットンが気になっていると思います。。 そこで、モットンマットレスをチェックされている方の気になるポイントとして厚さに関して、こちらで書かせてもらいます。。

 

モットン 厚さ

そもそも、モットンは高反発マットレスですが、一般的に販売されている高反発マットレスの厚さに関しては、6センチ前後から15センチの物まであるようです。 モットンマットレスの厚さは、10センチという事になっています。

高反発マットレスとしては、平均値なのかもしれませんね!?

 

しかし、高反発マットレスとお言っても、その使い方で厚さを考えなければいけません。
ここがポイントです。
マットレスや、布団の上に敷いて使うという事であれば、3センチ〜6センチほどの厚さがあれば、問題ないと思います。
しかし、床に直接敷いて使うという事で高反発マットレスを考えるのであれば、最低でも6センチ以上で、15センチある物を使っても良いのかも?って感じです。
ただし、15センチの厚さのマットレスとなると、、この床に敷く事と同時に、湿気を考えなければいけませんので、ベッドに敷くという方法を考えた方が良いかもしれませんね。。

 

ですので、トータル的に使いやすさ、使う場所を考えると、モットンの10センチという厚さはベストな選択だと思います。
また、一般的に快眠という事を考えても最低でも6センチ以上のマットレスがお勧めですので、モットンの10センチの厚さはお勧めだと思いますね!

 

 

モットン マットレス 公式HP

↓ ↓ ↓

http://motton-japan.com/