モットン 洗えるの?

モットンは洗えるの?

モットンは洗えるのか?

 

モットンマットレスが気になっている方の検索を確認すると、このモットンは洗えるのか?という事が良く検索されています。。
答えは、モットンは洗えない。。という事です。
少し残念は話かもしれませんが、高反発マットレスの多くは洗う事が出来ません。 まぁ、一般のマットレスでも洗う事が出来る、また推奨されているマットレスは無いという事になっています。。  そもそも、モットンに限らず、ウレタンフォームのマットレスの場合、洗うといっても表面のみで、汗などマットレスの内部に入っている事は少し考えにくいので洗うという事、そのものをする必要性が無いと思います。
モットンマットレスに限らず、マットレスをそのまま使うという方はいないでしょうし、多くの場合、シーツを使うのは洗う事はお勧めできません。

 

モットン 洗える

まぁ、洗えるか?となると、洗った後でなかなか乾かない、ボロボロになる、洗濯機の掃除が大変というように、実際に洗った方のブログにも掲載されています。ですので、モットンマットレスは、洗わないのが正解という事です。

 

では、モットンを気持ちよく長期間使うには?
それは、こまめにシーツを洗う、数か月に一回は向きを変えるという事がお勧めになります。
どんなマットレスでも同じ向きで使うと、同じ場所のみがへたってきます。 向きを変えるだけで、そのへたりも軽減されると思います。

 

モットンと人気を二分する高反発マットレスのエアウィーヴに関しては、公式サイトでも掲載されているように、洗えます。。  しかし、洗っている様子を確認しましても、非常に大きなマットレスを風呂場や外に出して洗うというのは、なかなか大変だと思いませんか?  思うに、洗えるマットレスであっても、普段 家で使うという場合なら洗われる事はほとんどないと思います。
そうなると、高いエアウィーブよりも、返品に対応しているモットンマットレスをお試しされてみるのは賢い選択かもしれませんね。。

 

 

 

モットン マットレス 公式HP

↓ ↓ ↓

http://motton-japan.com/